【秩父】「エデン」は昔ながらの洋食屋でコスパ抜群!一度は『とんかつ定食』を食べてみるべし

筆者の知る限り、秩父には東京によくある洒落た洋食屋さんはありません。

その代わり、東京では最近あまり目にしなくなった昔ながらの洋食屋さんが何店舗かあります。

その中で、西武秩父駅から一番近いのがこのエデン

レストラン エデン

関連ランキング:洋食 | 西武秩父駅御花畑駅

エデンの脇に駐車場8台分

エデンの駐車場は脇に8台分あるみたいです。ただ、いまいち場所が分かりません。何回も車で行ってる筆者ですら把握できてないんですから、初めて行く人はなかなか見つけるの大変なんじゃないかな~って思います。

そんな時は西武秩父の有料駐車場に止めましょう。そうすれば確実です。

有料が嫌だからって近くのミスドの駐車場に止めたらダメですからね!本当に!駄目ですよ!笑

とんかつ定食がコスパ抜群

この古びた建物。
入り口のドアにかかった白いカーテン。
ドアの横にはガラスケースの食品サンプル。

ほんと懐かしさを感じさせますよね(笑)

こういった店は基本的にメニューが多いんです。いや本当に(笑)。
で、その数あるメニューの中でも特にオススメなメニューが『とんかつ定食』。

とんかつ定食
上とんかつ定食
特上とんかつ定食

と3段階あるのですが、筆者はこれまで上とんかつ定食までしか食べたことがありません。

上とんかつ定食

なんでかって、写真を見れば分かると思いますが上とんかつ定食でも十分にボリューム満点だからです。
特上とんかつ定食は多分食べきれない気がします(笑)

とんかつはすっごい肉厚で、程良い揚げ具合。
脂もそこまで多くなく、ボリュームはあっても胃もたれするような重さはありません。。

値段が確か、とんかつ定食が1200円上とんかつ定食が1350円です。

コスパ抜群じゃないですか?笑

東京じゃなかなかこのボリュームを1000円ちょっとでは食べられませんよ!

写真じゃなかなかこのボリューム感は伝わらないと思うので、ぜひ一度食べてもらればと思います(笑)

あ、たまにあるフードファイターが挑戦しにくるボリュームが全てのお店じゃないですからね!いたって普通の洋食屋です!とんかつ定食がちょっとボリューム多めなだけです!笑

お持ち帰りのお弁当にもできる

このエデンの便利なところは、お持ち帰り用のお弁当のトレイに詰めてくれるところです。

夕方になると、食べて帰る客とお弁当を持って帰る客が1対1くらいじゃないかってレベルです。
それくらいお弁当が人気です。

揚げたてのとんかつが食べられるお弁当ですからね。
美味しくて人気なのも当然です。

中には、

「こんな分厚いとんかつなんて食べて大丈夫かよ~」

っていうおじいちゃんなんかも買いに来ます。
大丈夫なんですかね?一応揚げ物だけで医師に内緒なんですかね?笑

まあ、それもまた秩父らしい良いところですかね。

まとめ

以上、今回は西武秩父駅近くの洋食屋エデンについての紹介記事でした。

・昔ながらの洋食屋でコスパ抜群

・とんかつ定食が人気

・お弁当にもしてくれる

秩父で、ふと昔ながらの洋食屋さんに行きたいと思った時にはぜひお試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です