【秩父】人気カフェ「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」で旅の疲れを癒そう

「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」

秩父の中ではかなり有名なカフェではないでしょうか。

古い家具や雑貨が並ぶ外見からは想像できないようなオシャレな内観のカフェになっています。

筆者は最近ワプラスコーヒーのワプラスラテにハマっていて、結構頻繁に利用しているので紹介してみようかと思います。

関連ランキング:カフェ | 西武秩父駅御花畑駅

場所は西武秩父駅から徒歩5分

 

ワプラスコーヒーは、西武秩父駅から徒歩5分。県道73号線に面しています。

ここにあるって知らないと、古びた外観のせいで気付かずに通り過ぎる人も多いので注意が必要です。

駐車場は4台分あり

車で行く場合は、店を少し通り過ぎたところに車4台分くらいの駐車場があります。徒歩1-2分くらいの距離です。

看板も立っているので分かるかと思いますが、コインランドリーの前にあります。

 

WAPLUSとは

 

知らない人も多いのですが、そもそもWAPLUSはデザイン、設計から施工、リフォームまでを一貫しておこなう業務管理会社です。

そして「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」は、WAPLUSが店舗デザインを行い経営までするカフェになっています。

ですので、ただのカフェではなく店の外には家具が置いてあり、店内には雑貨がいくつも置いてあるんです。

店内の雑貨

※「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」7周年の記念グッズだそうです。決してセ〇ンイレ〇ンの商品ではありません(笑)

ちなみに、すぐ近くに「マブシヤ」という室内装飾総合センターがあります。そこもWAPLUSの経営する店舗で、家具が販売されています。

 

1番人気はワプラスラテ

 

そんな「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」のメニューは、ワプラスブレンドやカフェマキアート、アールグレイやチャイティーなど色んなドリンクがあります。その中で1番人気はワプラスラテであり、筆者の1番のオススメもこのワプラスラテになります。

一般的なカフェラテと比べると、少しエスプレッソが濃くて苦め。その分ミルクが濃厚で、濃い目のエスプレッソとよく合っています

コンビニ等のサッパリしたカフェラテに飲み慣れていると、ワプラスラテの濃厚さに「これで同じカフェラテなのか!」と驚くはずです。

そして筆者のようにハマります(笑)

他のカフェラテを飲むと薄く感じるんですよね。もうワプラスラテしか飲めません!

スコーンもオススメ

ワプラスラテと一緒にいつも買うのがスコーン。プレーンだけでなく10種類くらい味があって、どれもバターの味がしっかりして美味しいんです。

1番のオススメはレモン&ホワイトチョコ。でもどれも美味しいので、ぜひ一度食べてみてください。

スコーンアイス

また、筆者はまだ頼んだことがありませんが、写真のようにスコーンにアイスを挟んてもらうことも出来ます。これも暑い日なんか最高に美味しそうですよね。

 

まとめ

 

以上、秩父の人気カフェ「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)の紹介でした。

・西武秩父駅から徒歩5分。駐車場もあり。

・店舗デザイン・設計会社「WAPLUS」の経営するカフェ。

・濃い目のエスプレッソと濃厚なミルクがマッチしたワプラスラテがオススメ

前述の通り、西武秩父駅から歩いて5分程度の近距離です。

秩父に着いたらまず、移動の疲れを癒しに「WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)」に向かってみるのはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です