【秩父】久しぶりにだんござか珍達そばに行ってきた。なんか以前と変わったような・・・?

いや~久しぶりに行ってきましたよ、珍達そば。もちろんだんござか店です。

3ヶ月振りくらいかな?美味しくて好きなんですけど、開店時間の関係でなかなか行けないんですよね。そこが残念。

で、久しぶりに行ったら、

「あれ?前と少し変わったかな?」

っていう部分があったので、少し記事にしてみたいと思います。

以前の記事はこちら↓↓↓

【秩父】西武秩父駅周辺でラーメンを食べるなら、ネギと豚バラ肉たっぷりの『珍達そば』で決まり!

2017.03.16

関連ランキング:ラーメン | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅

観光客が増えた

行ったのは土曜日の15時ごろ。この時間では店内は8割方埋まってました。さすが珍達。
そして定番の「珍達そば」と注文して待っていたところ、

「ここ、ここ、珍達!うお~匂いですでに美味しそう!!」

というような元気な話をしながら若いお兄さん4人組みが入ってきました。
明らかに観光客ですね。

その次に入ってきた夫婦はいかにも山を登りそうな格好。

さらにその次のカップルは観光本を持っている。

あれ?この店観光客増えた?笑

そうです、以前の記事では『知る人ぞ知る名店』的な扱いで珍達のことを紹介していたんですよね。事実、西武秩父駅すぐ近くという立地の割りには観光客が少ないお店でした。

でも今回行った感じだと・・・人気出たのかな?笑

全然悪いことじゃないんですけどね。なんとなく寂しい感じもあります(笑)

まっ、ちょうど筆者が行った時だけそうだったのかもしれないですが。

珍達そばの肉が・・・?

そんな寂しい思いをしながら待っていた「珍達そば」がようやく出てきまして。

よっしゃ~食べるぞ~!!と寂しい思いを振り払うかのようにガツガツと食べたわけです。
そうしたところ、

「あれ?肉変わった?」

なんか、前よりも肉がロースっぽくなってた気がするんですよね。気のせいですかね?

これはこれで美味しいので全く問題無いんですが、前回のブログ記事のタイトルが

ネギと豚バラ肉たっぷりの『珍達そば』

ですからね(笑)
バラ肉じゃなくなったら詐欺みたいになっちゃいますわ。

というわけで、また今度食べに行って再確認してこようと思います。

自慢の飯類

これは変わってたってわけではないのですが・・・

このメニューの『自慢の飯類』っていうところ。

いや、ライスしかないじゃん!!!

っていうただのツッコミです(笑)

そんなに自慢できるくらい美味しいライスなのかな~今度行ったら食べてみようかな~笑

まとめ

以上、3ヶ月ぶりくらいに「だんござか珍達」に行ってみたら少し変わってたよ!っていう記事でした。

・観光客が増えていた

・肉が少し変わったような?

・自慢の飯類が気になる

最近は間違いなく秩父の知名度が上がってますからね。観光客の数も増えているような気がします。
観光地や飲食店の雰囲気も少しずつ変わっていくかもしれません。

その辺り、ちょくちょく色んなお店に行って動向を探っていきたいな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です