【秩父の歯医者】素早い治療なら間違いなく「えんだ歯科」がおすすめ!

突然ですけど、秩父って歯医者めっちゃ多くないですか??

筆者は自慢じゃないんですけど、よく虫歯になるんですよ。全然自慢にならないって話ですよね(笑)

で、歯医者に行こうと思うんですけど、歯医者がありすぎて迷うんです。迷いません?コンビニよりも全然多いですからね。そのくせ、予約しようと思って電話してみると意外に予約が取れないんです。こんなに歯医者あるのに。

なんでかって?高齢者が多いからですよ(笑)

そんなわけで、筆者が何カ所か歯医者行ってみたなかで一番良いと思った「えんだ歯科」を紹介しようと思います。
決してえんだ歯科の関係者ではないので安心してください(笑)

<診療時間>
平日:am9:00~12:30 pm2:30~7:00
土曜:am9:00~12:30 pm2:00~5:30
休診日:水曜午後、日曜、祝日

おすすめの理由①:予約時間通りに診てくれる

病院とか歯医者って、予約時間通りに行ってるのにめっちゃ待たされることありません?
あれ意味分からないですよね。

予約通り診てもらえると思ってその後に予定入れてたのに、なかなか診察が始まらなくて予定キャンセルしないといけなくなった時とかほんと最悪です。下手にその後に予定入れれないですよね。

でも「えんだ歯科」はそんなこと無いです。きちんと予約時間通りに診てもらえます。
そりゃまあ若干の前後はありますけどね。気になる程ではないです。

スケジュールをたてやすいので個人的に気に入ってます。

おすすめの理由②:診察時間が短い

診察時間ていうより治療時間ですかね?
とにかく治療が早いんです。

虫歯があったとして、麻酔打って削って被せ物しても30分ちょっとしかかからないんです。
これって早いですよね?笑
今まで行ったどこの歯医者よりも早いと思います。

初回でレントゲンを撮っても1時間かからないんですよ。

え、最近の歯医者がどこも早いってことないですよね?

大体どこの歯医者も、ちょっと治療したら他の患者さんの治療をして、その間は待たされてて無駄に時間がかかっているイメージです。

「えんだ歯科」はその待っている時間ていうのが圧倒的に少ないんですよね。せいぜい麻酔が効くのを待ってるくらいです。
何なんですかね?他の歯医者ってあれ何で待たされるんですかね?一気に複数の患者さんを診すぎなんだと思います。

そういうわけで、仕事の合間にちゃちゃっと治療できちゃうので気に入ってます。

おすすめの理由③:先生が若い

これはかなり主観が入るのですが、病院や歯医者の先生は若い人の方が最新の知見や治療方法を勉強しているイメージがあります。
もちろん若すぎる先生は経験が足りていないかもしれないですが、「えんだ歯科」の先生はおそらく40代とかですかね?若すぎず高齢過ぎずです。

高齢な先生って、どうしても経験に頼りすぎてるイメージが強いんですよね。歯医者でも、高齢な先生ほど無駄に痛いことがあるような気がします。麻酔の量の基準とかが昔と最近では違うんですかね?

まあ完全に主観ですが(笑)

でもやっぱり医療の分野では今も次々と新しい知見が見つかっているので、そういった最新の情報を取り入れている先生に診てもらった方が良いな~と個人的には思います。

もちろん、高齢の先生でもめちゃくちゃ勉強してる先生もいますけどね。

まとめ

以上、今回は筆者おすすめの歯医者「えんだ歯科」についてまとめてみました。

・予約時間通りに診てくれる

・診察時間が短い

・先生が若い

ホームページを見てもらえれば分かりますけど、開院してまだ4年くらいで、かなり綺麗です。
やっぱり口の中を診てもらうわけだし、あまり建物とか古くて汚いのも嫌ですよね。
そういう意味でも「えんだ歯科」はお勧めです。

もし秩父で初めて歯医者に行くっていう方や、今通ってる歯医者がイマイチっていう方は、ぜひ一度「えんだ歯科」をお試しください。
筆者おすすめの歯医者です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です