【秩父】秩父駅前にある「けいぶ」で飲み会後の〆のラーメンを!

秩父って、以前はラーメン専門店が少なかったらしいんです。

「たつみ」や「いとう」などのラーメン専門店ができる前までは、
どこもラーメン、つけ麺、お酒、おつまみ等何でもござれなお店ばかりだったそうで。

そんな、何でもござれなお店の代表が今回紹介する「けいぶ」です。

以前に紹介した「粋人」と、ちょうど背中合わせのような立地。

「粋人」が改装工事で休業中の今となっては、深夜でもラーメンが食べられる貴重なお店となっています。

関連ランキング:つけ麺 | 秩父駅御花畑駅

秩父駅から徒歩2分

前述の通り、「粋人」と背中合わせのような立地となっており、「粋人」よりも一本秩父駅寄りの道を入るとあります。歩いて2分くらいで着きます。本当すぐそこです(笑)

「粋人」は細い道に面していて気付きにくいですが「けいぶ」は結構太い道に面しているので、秩父駅から歩いていけば普通に見つけることができます。

すぐ近くに交番があるので、飲みすぎで外で騒ぐのは止めておきましょう(笑)

待ち時間なし

基本的に「けいぶ」で待ったことは無いですね。

居酒屋でもあるので席数が36席もあります。

じゃあ入ってから待つのかというと、そういうわけでもありません。
ラーメンは頼まずにお酒だけ飲んでる客もいるからでしょうね。

たまーに夜中だと、団体で飲んでる人たちがいて入れないことがあるくらいです(笑)

味は濃すぎずとんこつ系

お酒も飲めるお店なのでてっきり味が濃いかと思いきや、意外にもそんなことありません。

スープも見た目は濃厚とんこつというか、博多とんこつ系に背脂を足したような感じ。
ですが、博多とんこつ程のとんこつ臭も無く、とんこつ臭いのが嫌いな人もこれなら食べられるかもしれません。

逆に、がっつり濃厚系が好きな人には少し物足りないかも?

ぜひピリ辛メンマを一緒に!

個人的にオススメなのが、おつまみとして『ピリ辛メンマ』を頼むことです。

もちろんお酒のおつまみとしても美味しいのですが、豚骨ラーメンのスープと一緒に食べるとこれがまた美味しいんです!!

一風堂のピリ辛もやしのような感覚ですかね。
まああっちは無料ですけど(笑)

とにかく、ぜひ一度お試しください!!

まとめ

以上、今回は秩父駅前の深夜まで開いてるラーメン屋「けいぶ」についての紹介でした。

・秩父駅から徒歩2分

・待ち時間は滅多に無い

・味は濃すぎず豚骨系。おつまみのピリ辛メンマと一緒に食べるのがオススメ

ほぼ同形態の競合店「粋人」が改装工事で休業中ということで、お世話になる機会が増えるのではないでしょうか。

ラーメンの味は、はっきり言って最高に美味しいというわけではありません・・・
しかし、深夜のラーメンって何故か3割増しくらいで美味しく感じるので問題ないんじゃないかと(笑)

ぜひお酒を飲んだ後に利用してみてください!

コメントを残す