【秩父】spoonのケーキは、甘すぎず誰でも大満足の美味しさ!

1年ちょっと前にできた小さな洋菓子店『spoon』。

秩父には老舗のケーキ屋さんが多かったのですが、そこに割って入った比較的新しいお店です。

若い女性のパティシエさんが一人で作って頑張ってます。(時間によっては、バイトの人が販売していることもあり。)

個人的に、spoonのケーキは甘すぎずクドくないのでかなりお気に入り。
けっこう頻繁に通ってます。

今回は、そんな秩父の新しいおしゃれ洋菓子店spoonを紹介します。

関連ランキング:ケーキ | 秩父駅御花畑駅西武秩父駅

 

場所は秩父神社のすぐ近く

小さい店舗なので気付きにくいかもしれないですが、秩父神社のすぐ近くにあります。
ファミリーマートの正面。隣が「秩父ふるさと館」です。

西武秩父からだと徒歩10分くらい。
車なら5分で着きます。

白とミントグリーンの可愛い外装。
内装もヨーロピアン風でかなりオシャレです。

外にベンチも置いてあるので、秩父神社の観光の帰りに休憩がてら寄ってみても良いかもしれません。

旬のフルーツを使用

期間限定で、その季節の旬のフルーツを使用したケーキを数多く販売しています。

今だと、『苺のミルクレープ』。
けっこう人気で、夕方に行くと売り切れてるので注意が必要です。

秋頃に販売していた『シャインマスカットのショートケーキ』もすごく美味しかったです!

バレンタインには、秩父のお酒『イチローズモルト』や『秩父錦』を使ったトリュフも販売してました。

土日の曜日限定でエクレア・ショコラなんかもあります。

こんな感じで、期間限定のケーキや洋菓子がどんどん販売されるので飽きることなくいつも楽しみにしています。

男性の方にもおすすめ

筆者はそこまで甘い物が好きではないのですが、ここのケーキはペロッと食べられちゃうんですよね。

何故かというと、生クリームがすごくサッパリしていて甘すぎないんです。
かといって物足りないわけでもなく、本当に絶妙な美味しさです。

甘い物がそんなに得意ではない男性の方にもオススメです。

筆者はシンプルに『苺のショートケーキ』が一番好きですね。

ぜひ一度お召し上がりください。

まとめ

以上、新しい秩父のケーキ屋さん『spoon』についての記事でした。

・秩父神社のすぐ近く。西武秩父駅からは徒歩10分くらい。

・旬のフルーツを使ったケーキを数多く販売

・甘すぎず後味がサッパリしていて男性にもオススメ

個人的には、職場への差し入れや家族へのお土産にここのシュークリームを重宝しています。
大きさやボリュームはしっかりしていて、それでいて180円と手ごろな価格です。

秩父に住んでいて、他人への軽い差し入れなどお探しの方もぜひ一度お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です