【秩父】ラーメン「いとう」が装い新たに開店!結局移転はしなかった

背脂チャッチャ系らーめんの有名店「いとう」

関連記事>>>【秩父】背脂チャッチャ系の王道ラーメン店「いとう」。裏メニューもご紹介!

実は2月頃から閉店してました。

理由としては、目の前の道路の拡張工事。

前から噂は聞いていたのですが、いよいよといった感じでした。

それに合わせて「いとう」も移転するなんていう噂もあったのですが、結局同じ場所で装い新たに、4/26にオープンしました。

そして、店の前を通ったら偶然オープンしていたのでさっそく食べてきました(笑)

ラーメンそのものは全く変わりないのですが、それ以外の部分で色々と変わってるところがあったので紹介しようと思います。

変更点①店の建物が変わった

道路拡張工事に伴って前の店は一度取り壊しているので、当たり前ですが店の外観が変わってます。

これはまだ工事中の時の写真ですが、建物の手前側のスペースに「いとう」が入ってます。(奥側は別の店が入るようです)

前の「いとう」とは比べ物にならないほど綺麗になってます(笑)

もちろん、中も綺麗に、そして以前よりも広くなってます。

前の雰囲気の方が良かったっていう人もいるでしょうが、女性も含めて多くの方が入りやすい雰囲気になったんじゃないかなと思います。

変更点②塩味が通常のメニューに

以前の「いとう」では、通常メニューに醤油味と味噌味、隠しメニューで塩味も存在するという構成でした。

それが、新しい「いとう」では塩味も通常メニューとして、券売機で食券を購入できるようになってました。

前の記事でも書いてますが、塩味もなかなか美味しいんですよね。

常連さんからすれば、そのまま隠しメニューにしておいてくれた方が嬉しかったかもしれません。

でも、せっかく美味しいものは、より多くの人に食べてもらいたいですよね。

これまで隠しメニューの存在を知らなかった人は、ぜひ一度塩味を食べてみてほしいなと思います。

変更点③料金が100円上がった

少し期間が空いてて記憶が曖昧だった上に全てのメニューをチェックしたわけではないのですが、

料金が100円値上がりしてました。

「いとう」の料金構成って分かりやすくて、

・基本のラーメンが600円

・味噌味は+100円

・チャーシューは+100円

・大盛りは+100円

ということで、大盛り味噌チャーシュー麺がちょうど1000円でした。

それが、今日食券を買ったら1100円だったんです。

パッと見たところラーメンが700円だったので、それによって全てのメニューが100円値上がりしてるんだと思います。

700円は別に高いとは思いませんが、大盛り味噌チャーシュー麺を頼んだら1000円を超えてしまうのはさすがに高い印象です。

まあ普通にラーメンを食べておけば良いんですけどね(笑)

そんなわけで、これからは大盛り味噌チャーシュー麺は卒業しようと思っています。

まとめ

以上、装い新たに開店した「いとう」の主な変更点について紹介しました。

・店の建物が変わった

・塩味が通常のメニューに

・料金が100円値上がりした

この他にも、券売機が新しくなってるなど細かな変更点もいくつかあります。

せっかく新しく綺麗になっているので、「いとう」好きの人は早めに食べに行ってみてはいかがでしょうか。

「いとう」があんなに綺麗なの、多分今だけですよ(笑)