売り切れ必至のハーゲンダッツ「華もち」シリーズも、秩父なら確実に買える!!

近年はTwitterなどのSNSの普及により、ふとしたことがキッカケで何かの商品が突然人気が出て、コンビニなどから姿を消すことがあります。

コイケヤのプライドポテト

最近では記憶に新しいのが、コイケヤの『プライドポテト』。

新生 湖池屋 第一弾商品
『KOIKEYA PRIDE POTATO』
日本産じゃがいもを100%使用し、
老舗・湖池屋がプライドをかけて開発した
素材も製法も一切の妥協のない、日本のポテトチップス

2月6日から発売開始されたこの商品ですが、
当初の計画を大幅に上回る売れ行きで、安定供給ができない状態となってしまいました。

その結果、2月14日から『魅惑の炙り和牛』味、
2月20日から『松茸香る極みだし塩』味が発売を一旦休止し、
現在は『秘伝濃厚のり塩』味のみが供給されている状態です。

「華もち」が2月28日から発売開始

さて、そんな中、昨日2月28日にハーゲンダッツから「華もち」シリーズの
『きなこ黒みつ』味と『黒ごま胡桃』味が発売されました。

「華もち」シリーズは売り切れ必至

「華もち」シリーズは2015年から発売が始まっていますが、
期間限定ということもあり、毎年発売と同時に売り切れが続出しています。

東京では発売日の夜にコンビニに行くと、すでに売り切れていたりします。

さらに、第一弾の入荷以外は未定なため、その日に買いそびれてしまうと次はいつ買えるか分からない状態です。

秩父なら間違いなく買える!!

さて、そんな売り切れ必至の「華もち」シリーズですが、筆者は毎回余裕をもって購入できています。

下手したら、1週間後とかでも普通に買うことができます。

何故か。

秩父のスーパーでは全然売れ残っているからでーす!!!

筆者はさっそく今日買ってきました。

東京だとなかなか手に入れられない商品も、秩父ではこんなに売れ残っています。
そのうち安売りでも始めるんじゃないかっていう在庫量です。

何故こんなに売れ残っているのか

おそらく、秩父のスーパーを利用する客層が、こういった期間限定の流行りもの等の情報に疎いのが理由でしょう。

そもそもアイスをあまり食べない年齢の人が多いのかもしれません。

ちょっと理由は定かではないのですが、バカ売れしてニュースになるような商品でも、秩父のスーパーに行くと大体売れ残っています。

コンビニでは売り切れていることもある

とはいっても、ファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニストアでは、売り切れていることがあります。

確実に手に入れようと思ったら、秩父市民愛用のスーパー、『ベルク』か『ヤオコー』に行ってみてください。

ほぼ間違いなく買うことが出来ると思います。

ちなみに、先述のコイケヤのプライドポテトも、スーパーで普通に3種類の味を買うことが出来ました。

まとめ

以上、売り切れ必至の人気商品も、秩父なら余裕を持って購入できる!という記事でした。

今回の『黒ごま胡桃』、筆者はかなり好きな味でしたので、ぜひ『ベルク』か『ヤオコー』で買って食べてみてください。

本当に美味しいですよ!!

コメントを残す