【秩父】大きな『ナン』の看板が目立つ「アショカインドカレー」。お持ち帰りも出来るので一度お試しを!

秩父市内で車を運転していると、この看板を見たことのある人も多いのではないでしょうか。

黄色い背景に、ナンの絵と大きな「ナン」の文字。めちゃくちゃ目立ちますよね(笑)

まだオープンして1年くらいだったと思うのですが、立地の良さと、本場インド人の作るナンカレーの美味しさもあって、なかなかの人気店となっております。筆者も、1年で5回くらいは行ったんじゃないでしょうか。

最初はこんな大きな黄色い看板無かった気がするんですけどね。行く度に外観が派手になっている気がします(笑)

そんなわけで、今回は「アショカインドカレー」の紹介です。一応「アショカインドカレー」がお店の正式な名称みたいです。
『ナンの店』としか把握していなかったので、今回調べました(笑)

関連ランキング:インドカレー | 秩父駅大野原駅御花畑駅

秩父駅から車で10分

先ほど好立地と紹介しましたが、車で10分。

あまり好立地とは思えないですよね?

確かに最寄りの駅からは離れているのですが、なんと国道299号に面しているんです。おまけに駐車場が車27台分もある。車での行きやすさ抜群です(笑)そんなわけで、観光客というよりも秩父市民の利用割合が高くなっております。

待ち時間は少しあり

外まで並ぶことは、まずありません。なんたって、店内が75席もありますから(笑)
その分、入ってみないと混雑具合が分からないんですよね。

筆者も何度か行ってますが、だいたい座ってから15分くらい待つかな?
時期や時間帯によってかなり差があるとおもいます。

ナンカレーは回転もそんなに良くないですからね。あまり時間が無い時は、やめておいた方が無難かもしれません。

本場インド人が作るナンカレー

店主は以前、寺尾の有名店「ほんとのインド料理とカレーの店」で働いていたとのこと。

カレー自体は、スパイスが強過ぎず日本人でも食べやすい味になっています。
筆者はシンプルにバターチキンカレーが1番好きなんですけどね。こればっかりは個人の趣味が大きいので、特にこれがオススメとか断言は避けておきます(笑)

ナンはかなりモチモチ系。1枚で充分お腹いっぱいになりますので、頼み過ぎには注意です。

お持ち帰りも可能

ナンカレーには珍しく、お持ち帰りが可能となっています。

時間が経つとナンは少し硬くなりますが、カレーはかなり熱々のままなので結構美味しく食べられます。
休みの日なんかに筆者は利用してます。さすがに仕事の昼休みにカレーは周りの目が怖いので(笑)

お持ち帰りにすると、待ってる間にマンゴージュースだったりドリンクをサービスしてくれますよ〜

まとめ

以上、今回は異様に看板の目立つインドカレーのお店「アショカインドカレー」の紹介でした。

・秩父駅から車で10分。

・店内は広いので外で待つことは無いが、店内では多少待ち時間あり

・日本人にも食べやすい味でボリュームマ満点

メニューがかなり豊富で、カレーだけでなくタンドリーチキンなどもあります。

カレー好き、インド料理好きの人はぜひ一度お試しください!

 

コメントを残す