はじめに自己紹介

どうもはじめまして。

そうだ、秩父に住もう!』というブログを立ち上げるにあたり、
その経緯を簡単に記事にしておこうと思います。

筆者はこれまで、東京都や神奈川県、愛知県、北海道など色々な土地を転々としてきて、
3年くらい前に仕事で埼玉県秩父市に引っ越してきました。

秩父市ってどんなところ?っていうのは、またそのうちに記事にしようと思っています(笑)

で、秩父に住んでみて、最初はハッキリ言って嫌でした。

・一応埼玉県にも関わらず、東京までは特急で1時間半かかる
・映画館やラウンドワンなど休日に遊べる店が無い。
・ロフトや無印良品など生活雑貨を買う店が無い。
・スターバックスが無い。(タリーズはある)

すごく趣味の偏った嫌な点を挙げましたが(笑)、まあつまり典型的な田舎ってことです。

ただ、住んでいるうちに、段々とその良さに気づいてきたわけです。

北海道のど田舎にも住んでいたことがあるので分かるのですが、ただのど田舎とも違います。

最近は都心を離れて地方に移住する方が増えていますが、そういった方の移住先として、秩父は最適なんじゃないかとも考えています。

そんな秩父の良さを、記事にしていこうと思っています。

ずっと秩父に住んでいる人とは違って、都会にも他の地方都市にも住んでいたことがあるので、そういった土地との比較もできると思います。

また、秩父は芝桜夜祭が有名で、毎年多くの観光客が訪れています。

最近では登山人気にあやかり、週末にはアウトドアの格好をした人で電車がいっぱいになっています。

そういった方々向けに、普通の観光サイトとは違う、実際に現地で生活している人の目線で、料理の美味しいお店や観光名所を紹介していこうとも思っています。

このブログに辿り着いていただいた方々には、ぜひ、実際に秩父に来て観光を楽しんでもらい、もし本当に心から気に入ったら、移住までしてくれたら嬉しいな~なんて思っています。

仕事が忙しかったりすると更新頻度は落ちることがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す