【秩父】お洒落なコーヒーとカレーの店「カルネ」。ランチなら本格カレーにコーヒーも付いてお得!!!

最近は秩父にもどんどんとお洒落なお店が増えています。

今回紹介するこの「カルネ」も、オープンしてまだ2年くらいの新しいお店で例に漏れずお洒落なカフェです。

この「カルネ」、『コーヒーとカレーの店』ということでお洒落な雰囲気の中でコーヒーもカレーも楽しむことができます。

コーヒーは手前のカウンターでカッコいいお兄さん担当。
カレーは奥の厨房で若いお姉さん担当です。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅

御花畑駅から徒歩5分

場所は御花畑駅からすぐ近く、徒歩5分くらいの位置にあります。
西武秩父駅からでも徒歩10分くらいで着くと思います。

駐車場も一応あるのですが、3台分しかないので場合によっては埋まっていることがあるので、可能であれば徒歩での来店がオススメです。

カレーは2種類

カレーは、

ポークビンダルー(お酢とスパイスでマリネした豚肉を煮込んだカレー)
チキンキーマ(鶏肉を使った汁気の少ないカレー)

の2種類があり、どちらも950円。

どちらにしようか迷った場合には1000円で2種盛りも頼めます。

ポークビンダルーは、スパイスがしっかり効いていて程よい辛さで、酸味も結構あります。
チキンキーマは、辛さはほとんど無く鶏肉の旨味がしっかり出ています。

雰囲気はカフェですが、カレー専門店としても十分やっていけるくらいには本格的な美味しさです。

ランチはコーヒーがセットになる

そんな本格的なカレーですが、ランチだとコーヒーがセットで飲むことができます。

頼むたびに、カッコいいお兄さんがコーヒーカップを温めるところから始めて、細口のコーヒードリップケトルで丁寧にお湯を注ぎ、時間をかけて抽出してくれます。

時間をかけているだけあって、雑味がなく力強い味わいになっています。

これがランチだとカレーとセットでも1000円いかないんですから、かなりお得感がありますよ。

自家製珈琲リキュールもあり

筆者はまだ頼んだことがないのですが、自家製の珈琲リキュールがあり、ストレートやロック、ミルク割りなど色んな飲み方で楽しむことができます。

夜も結構遅く22時くらいまで開いてますので、仕事が終わった後にでも行って、カレーと一緒に珈琲リキュールのミルク割りなんか飲みながらのんびりしてみたいな~と密かに企んでおります。

まとめ

以上、今回は御花畑駅近くのお洒落なカフェ「カルテ」についての紹介でした。

・御花畑駅から徒歩5分、西武秩父駅からも徒歩10分程度

・本格的な2種類のカレーがあり、どちらも950円

・ランチならカレーにコーヒーもセットでかなりお得感あり

・自家製珈琲リキュールもあり、夜ならお洒落な雰囲気でお酒を楽しめそう

行ってみるまでは、カレーとコーヒーの組み合わせってどうなんだろうと思っていましたが、実際に行ってみると全く違和感ないものですね。

個人的には、一人で行ってカレーとコーヒーを頂きながら本を読むのがお気に入りです。

いつかは珈琲リキュールも頂いてみたいですね~♪

コメントを残す