【秩父】「星音の湯」で個室の貸切露天風呂を利用してみた

以前に一度記事にしている星音の湯

以前の記事>>>【秩父】日帰り温泉なら「星音の湯」!星空を眺めながら露天風呂につかろう

綺麗な露天風呂や足湯があってお気に入りなのですが、子供が生まれてからは行けていませんでした。

温泉って、子連れにはなかなかハードルが高いんですよね。

ただ子供がだいぶ大きくなってきたこともあって、先日ついに星音の湯に行ってきました。

もちろんまだ大浴場に入れることは出来ないのですが、星音の湯には個室の貸切露天風呂があるんです。

露天風呂だけでなく部屋でご飯も食べられてかなりオススメですので、今回紹介しようと思います。

星音の湯には個室がある

あまり知られていないのですが、星音の湯には貸切露天風呂付きの個室があります。

星音の湯の早見図がこちら。

星音の湯の早見図

左下の赤い丸を付けたところが個室です。

普通に利用していると、左側ってあまり行かないんですよね。

なので、自分も知ったのはつい最近です(笑)

貸切露天風呂付き個室の利用料金

貸切露天風呂付き個室は3室あり、6畳の部屋が2室(今宵・星月の間)8畳の間が1室(十六夜の間)となっています。

利用料金はそれぞれ

・今宵・星月の間(6畳部屋)
→2時間 3000円、3時間 4000円、4時間 5000円
・十六夜の間(8畳部屋)
→2時間 4000円、3時間 5000円、4時間 6000円

となっています。

注意点として、これは貸切露天風呂付き個室そのものの利用料金で、この他に入館料がかかります

入館料については以前の記事や星音の湯のホームページをご覧ください。

以前の記事>>>【秩父】日帰り温泉なら「星音の湯」!星空を眺めながら露天風呂につかろう

1週間前から予約可能

この貸切露天風呂付き個室ですが、1週間前から予約が可能となります。

そして、土日や祝日は結構早く予約が埋まってしまいます。

どうしても行きたい日がある場合には、1週間前にさっさと予約してしまうことをオススメします。

個室は和室で料理も食べられる

ということで、利用料金などの説明が終わったので個室の写真です。

個室の写真

こんな感じで落ち着いた和室となっています。

写真の左側にもイスが2つあって、4人までは余裕で入れます。

レストラン空楽の料理を食べられる

早見図を見てもらえば分かるのですが、この貸切露天風呂付き個室はレストラン空楽の隣に位置しています。

そして、部屋にメニューが置いてあり、この個室にいながらレストラン空楽の料理を食べることが出来ます

なかなか良いサービスだと思いませんか?

もちろん、自分が行った時にも食べました。

何を食べたかって?

レストラン空楽のわらじカツ定食

わらじカツ定食です。

どこに行ってもわらじカツ丼を食べてます(笑)

露天風呂は1人用

肝心の露天風呂ですが、大きさは1人しか入れない程度。

何人も入るのは絶対に無理です(笑)

露天風呂

でも、なかなかオシャレな作りしてますよね。

天気が良いとかなりリラックスして入ることが出来ます。

逆に天気が雨だったりすると、屋根が無いのでダイレクトで雨に打たれます。

貸切露天風呂付き個室を利用する場合には、天気が良くなることを願いましょう。

露天風呂のお湯は水道水

最後に大切なことなのですが、露天風呂のお湯は温泉水ではありません

水道水です。

このことを知らないで行くと、ガッカリします(笑)

どうしても温泉水が良い方は、この後にでも大浴場を利用しましょう。

入館料も一緒に払っているので、そのまま追加料金なく大浴場を利用することが出来ます。

まとめ

以上、星音の湯の貸切露天風呂付き個室についての紹介でした。

・貸切露天風呂付き個室は3室。

・土日祝日は電話予約必須

・個室でレストラン空楽の食事も可能

・露天風呂は温泉水ではなく水道水

露天風呂が水道水というのは残念ですが、露天風呂はオシャレで個室も落ち着く和室なので、かなり贅沢気分で過ごすことが出来ます。

大浴場と場所が離れているので、全然騒がしくないのも良い点です。

子連れ家族はもちろん、観光で秩父に来ている方も個室でノンビリ休憩なんてのも良いかもしれません。

祭りの湯ではなかなか味わえない落ち着き具合ですよ!

▼関連記事▼

西武秩父駅併設の温泉施設『祭の湯』がそこまで流行らないと思う理由

2017.04.20