【秩父】ホルモンが食べたいけど煙で臭くなるのは嫌だ・・・そんな時は『まる助 西武秩父駅店』へ

秩父に観光で来たとき、個人的にぜひ食べてもらいたいのがホルモンです。

普段はホルモンが嫌いっていう人でも、秩父のホルモンは新鮮なので食べられることが多いです。
「高砂ホルモン」や「心」、「山田ホルモン」など有名店も多くあります。

ただ、どこも昔ながらの店だからか煙がすごい。
その煙の中で食べるから美味しいっていう人もいますが、夜電車で帰る人からすれば服が煙臭くなるのは嫌ですよね。

そんな中、最近新しくできたホルモン焼肉のお店が「まる助」。
特に西武秩父駅店は、排煙フード完備なうえに西武秩父駅すぐ近くなので、電車で帰る直前までホルモンを食べられます。

そんなわけで、今回は秩父に珍しい排煙フード完備の焼肉ホルモン「まる助 西武秩父駅店」の紹介です。

秩父ホルモン酒場 まる助 西武秩父駅店
秩父ホルモン酒場 まる助 西武秩父駅店
ジャンル:秩父ホルモン 焼肉酒場
アクセス:西武秩父線西武秩父駅 徒歩1分
住所:〒368-0032 埼玉県秩父市熊木町9-5 1F(地図
姉妹店:秩父ホルモン まる助 本店 | 秩父焼肉ホルモン 一番館
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秩父・長瀞×居酒屋
情報掲載日:2017年6月26日

西武秩父駅から徒歩3分

場所は西武秩父駅から歩いて3分。
すぐそこです。

店前に車を止めるスペースはありますがあまり台数は止められないので、秩父駅の有料駐車場がお勧めです。

「祭の湯」の駐車場の方が近いですが、そっちは上限金額が無いので長時間止めておくと結構な金額になるので注意が必要です。

週末は混雑するので予約が必要

立地の良さもあり、週末の夜は約40席の広めの店内が満席になることも。
週末に確実に行きたい場合には予約が必要です。

価格は一般的

秩父の他の焼肉ホルモンの店と比較すると少し割高なイメージ。
とは言っても、おそらくこれくらいが標準です。

他の店が安すぎるんですよね(笑) 特に高砂ホルモン(笑)

生モツがおすすめ

豊富なメニューの中で筆者のオススメは生モツ。
プリップリで噛み応えがあって味もしっかりしていて美味しいですよ。

店の人気ナンバーワンメニューだそうですが、そりゃそうだよねっていうレベルで美味しいです。

排煙フード完備

排煙フードって分かりますか?

これです、これ。

最近焼肉屋ではよく見ますよね。
これがあるのと無いのとでは、店内の煙たさが全然違います。

そして、秩父の焼肉ホルモン屋にはこの排煙フードの付いてる店が少ないんです。

なので、筆者は友人が観光に来てもあまり焼肉ホルモンはお勧めしていませんでした。

服が臭くなるから。

日帰りだと着替えはまず持ってこないですからね。
そんな人を焼肉ホルモンに連れて行っちゃうと、ホルモン自体は美味しくても帰りのテンションだだ下がりです。

そんなわけで、排煙フード完備の焼肉ホルモンのお店が、しかも西武秩父駅すぐ近くにオープンしたとあってかなり利用させてもらってます。

まとめ

以上、今回は『まる助西武秩父駅店』の紹介でした。

・西武秩父駅から徒歩3分。店前に車数台止められるスペースあり。

・週末は混雑するので予約必須

・排煙フード完備で電車に乗る前にも利用可能

秩父のホルモンてなんでか知らないんですけど、新鮮で美味しいですからね。今までは煙の関係で友人を連れて行けずに歯痒い思いをしてました。ホルモンはわらじカツ丼やみそ豚丼と並んで、秩父に来たらぜひ食べてもらいたい料理ですからね。

これからは遠慮なく友人を連れて行けます。

筆者と同じ思いをしていた方は、ぜひまる助西武秩父駅店をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です