【秩父】夏バテ対策にステーキを!「ROCK SIDE」でオージービーフを堪能しよう!

いやー暑い日が続きますね!いよいよ夏到来でしょうか?

筆者は早くも夏バテ気味です・・・まだ5月なのに・・・

そんな夏バテを吹き飛ばすため、先日肉を食べに行ってきました。
肉の塊を食べると元気が出ませんか?

筆者の個人的な夏バテ対策は肉を喰らう!です(笑)

そんなわけで、今回は秩父のステーキハウス「ROCK SIDE」の紹介です。

関連ランキング:ステーキ | 秩父駅御花畑駅西武秩父駅

秩父駅から徒歩5分

実はこのお店、先日記事にした猫カフェ「ねこあそび」の下の階にあるお店なんです。

念願の猫カフェがついに秩父上陸!その名も「ねこあそび」。アニマルセラピーにどうですか?

2017.05.06

そんなわけで、秩父駅から徒歩5分の好立地。
猫カフェとステーキハウス「ロックサイド」のハシゴもお勧めです。

駐車場は『大栄パーキング秩父宮側蝶町』を利用

これも「ねこあそび」と同じですね。店の目の前に有料駐車場があります。
1500円以上の飲食で1時間無料券が貰えますので、駐車場はぜひこちらのご利用をお勧めします。

全席喫煙可

最近の飲食店では珍しくなってきていますが、全席喫煙が可能となっています。

入口から入ってすぐのところにはハーレーが置いてあったりして、昔ながらってわけでは無いですが、店主のナイスガイオーラを感じさせる雰囲気良好なお店となっています。

待ち時間は無し

残念ながらと言いますか、このお店で待ったことがほとんどありません。肉は結構美味しいしコスパも良いし、店の雰囲気もあるんですけどね。入口が少し奥まっているので入りにくいのかもしれません。

オージービーフの赤身を堪能

筆者はランチタイムに行ったのですが、なかなかのコスパの良さ。

ここはやはり、王道のステーキランチを頼んでみました。

和牛のように脂たっぷりで口の中ですぐ溶けるというわけではなく、程よい脂と赤身の肉の旨味。それでいて柔らかくてジューシー!
これでライス・味噌汁・サラダがセットで1500円ですからね。大満足です!!

1kgサーロインステーキにも注目

筆者はランチタイムに行ったので選択肢にも入らなかったのですが(笑)、このお店ではサーロインステーキを100g~1kgまで好きな重さでオーダーできるんです。1kgってどんだけだ?笑

1kgだと7980円なのですが、これが高いのか安いのかも分かりません。サーロインで1kgも食べようなんてまず思わないですからね(笑)

ただ、いつか・・・いつか1kg食べてみたいと思ってます(笑)
脂が少なめだったらどうにか食べられるかな・・・!!

まとめ

以上、ステーキハウス「ROCK SIDE」の紹介でした。

・秩父駅から徒歩5分

・待ち時間は無し

・オージービーフが食べられる

・自身がある人は1kgサーロインステーキに挑戦すべし

今回筆者は夏バテ対策としてステーキを食べに行きましたが、

肉の塊が食いてえ~!!

っていう衝動が抑えられない時ありませんか?笑

そんな時はぜひ、この「ROCK SIDE」でサーロインステーキを食べてみてください。
自分の好きな重さで頼むことが出来るので、限界ギリギリまで食べることが出来ます(笑)

これからどんどん暑くなっていきますからね。
たまにはステーキを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です