【秩父】西武秩父駅周辺でラーメンを食べるなら、ネギと豚バラ肉たっぷりの『珍達そば』で決まり!

御花畑駅すぐ近くの「だんござか珍達」をご存知ですか?

御花畑駅からも西武秩父駅からも徒歩5分以内の好立地にありながら、外観があまり良くないのと夜閉店するのが早いためにそこまで知名度は高くありません。(店名も悪い気がする笑)

しかしながら、間違いない味でジワジワと人気が出てきて、今では食べログの秩父ラーメンランキングでは1位となっています。(H28.3月現在)

隠れ名店のような立ち位置でいてほしい気もするのですが、せっかく秩父に来てくれた観光客に秩父を大満足していただきたいので、今回の記事では『だんござか珍達』を紹介しようと思います。

関連ランキング:ラーメン | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅

西武秩父駅から徒歩5分の好立地

上の地図を見てもらえれば分かる通り、西武秩父駅から徒歩5分、御花畑駅からなら徒歩3分以内で着くであろう位置にあります。

昔ながらのラーメン屋って感じで、美味しいって分かってなかったら1人だと入りにくい外見ですよね。でも味は間違いないので遠慮せず入っちゃってください(笑)

駐車場はほとんど無い

食べログでは店頭に3台止められると書いてありますが、実際にはほぼ路駐状態で止めているような感じなので可能であれば車での来店は避けた方が良いんじゃないかと思います。それか、西武秩父駅や御花畑駅近くに有料駐車場があるので、そこに車を止めて歩いて来る人もいます。

待ち時間はほとんど無し

ここのラーメン屋は回転がとても早いです。
オーダーするとだいたい5分、混んでいても10分以内には出てきます。
そのため、外に行列ができていることはあまりありません。

土日祝日のちょうどお昼どきだと待っている人がいるかもしれませんが、回転が早いので気にせず並んでもらって大丈夫です。

ゴマ油が効いたスープにネギと豚バラ肉の甘み

来店したほとんどの人がオーダーするのが、こちらの『珍達そば』。

まず驚くのがスープの量ですよね(笑)
いまにも溢れそう。というか運ぶ時にちょくちょく溢れてます(笑)

そして、麺が見えないくらいの大量のネギと豚肉。

おそらく香味油としてゴマ油が使われていて、その香ばしさと、後からくるネギと豚バラ肉の甘みが絶妙に合います。
スープをどんどん飲みたくなるのですが、大量のネギのせいかなかなか冷めないので焦らされます(笑)

麺はストレートの細麺です。
なので、見た目とは違ってアッサリと食べることができます。

これが太ちぢれ麺だったら、ちょっと重かったかもしれないです。

まとめ

以上、御花畑駅すぐ近くの隠れ名店『だんござか珍達』の紹介でした。

・西武秩父駅から徒歩5分、御花畑駅からなら徒歩3分以内の好立地

・駐車場はほとんど無くいので、徒歩で行くか近くの有料駐車場に駐車を

・回転が早いので、そこまで待たずに食べられる

・ネギと豚バラ肉の甘みがしみ出たスープが特徴

外観からも分かる通り、昔ながらの中華料理屋といった雰囲気です。

そのおかげか、観光客がそこまで多くなく地元の方が家族連れで来ていたり、仕事のお昼休みに普通に利用しています。

そういった雰囲気も秩父の良さの一つだと思いますので、時間が会えばぜひ利用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です