秩父の人気ラーメン店記事まとめ。あなたはこの中からどの店を選ぶ!!

どうも、秩父ラーメンブログ『そうだ、秩父でラーメンを食べよう!』です!!笑

『そうだ、秩父に住もう!』というブログタイトルで秩父の観光スポットやお得情報を記事にして、少しでも秩父に行ってみたい!住んでみたい!と思ってもらえるようなブログを作っていくはずが、気付いたらラーメン店の紹介記事ばかり書いていました(笑)

これはまずいですね、秩父にラーメン好きばかり集合してしまいます。
いや、それはそれで良いんですけどね(笑)

そんなわけで今回は、GW中ということで秩父に遊びに来ている方も多いと思いますので、これまでに書いたラーメン店紹介記事を簡単にまとめておきたいと思います。

この記事を見て、秩父での食事の参考にしていただければ幸いです。

西武秩父駅から近くのラーメン屋

だんござか珍達

営業時間が短いことでも有名な(笑)『だんござか珍達』。
「珍達そば」は、ネギと豚バラ肉たっぷりで、それぞれの甘味がたっぷり出ていて最高です!
なかなか冷めないので口の火傷に注意が必要です(笑)

【秩父】西武秩父駅周辺でラーメンを食べるなら、ネギと豚バラ肉たっぷりの『珍達そば』で決まり!

2017.03.16

やぐら太鼓

純粋なラーメン屋ではないですが、ここの「トマトラーメン」は外せません。
豆乳ベースのスープとトマトのまろやかさに、生姜のスパイス。
他では絶対に味わえないラーメンなので、この機会にぜひお試しを!

【秩父】元力士が開いたお店「やぐら太鼓」。ちゃんこ鍋も良いけどトマトラーメンが絶品!

2017.03.29

秩父駅近くのラーメン屋

麵屋たつみ 喜心

曜日によってメニューが変わるという、斬新さが売りの『たつみ』。
今年のGW、祝日3連休は水・木・金曜日。
筆者のお勧めメニューは木曜の「豚野菜そば」。
ということは・・・?笑

【秩父】曜日によってメニューが変わるラーメン屋「たつみ」。お勧めは木曜日の『豚野菜そば』!!

2017.04.12

夜中でも開いてるラーメン屋

つけ麺 粋人

最近まで店内改装工事をしていた『粋人』。
うまいことゴールデンウィークに合わせて再開してきました(笑)
連休中はぜひ、翌日の仕事に影響必至の「爆弾餃子」を気兼ねなく食べてみてください(笑)

【秩父】秩父駅前の、夜中でも開いてるつけ麺屋「粋人」

2017.03.07

けいぶ

秩父駅目の前にある『けいぶ』。
夜中まで開いてるだけあって、ラーメンだけでなくお酒やおつまみの種類も豊富です。
たっぷり秩父を満喫して、美味しい物も食べた〆の一杯にいかかでしょうか?

【秩父】秩父駅前にある「けいぶ」で飲み会後の〆のラーメンを!

2017.04.07

少し遠くても行く価値ありのラーメン屋

いとう

背脂チャッチャ系ラーメンの王道『いとう』。
濃いめの醤油と背脂の絡みが抜群です!
西武秩父駅からは少し遠いですが、御花畑駅からは結構近いのでぜひ足を運んでみてください。

【秩父】背脂チャッチャ系の王道ラーメン店「いとう」。裏メニューもご紹介!

2017.03.22

麺屋BONCHI

オープンしてまだ1年経ってない新しいラーメン屋『麵屋BONCHI』。
店名を冠した「BONCHIらーめん」は、極太麺に甘じょっぱい豚骨醤油スープがうまく絡みます。
最近の筆者一押しのラーメン屋です。

【秩父】濃い味とんこつラーメンなら「BONCHI」がオススメ!

2017.04.08

あごだしを使った魚介豚骨ラーメンが味わえる『凛』。
「ネギラーメン」の山盛りのネギにも注目です。
たとえ羊山で芝桜を見た後だとしても、やはり頼むのは「富士山」でしょう!笑

【秩父】「凛」のあごだしの旨味際立つ『魚介豚骨ラーメン』!山盛りのネギにも注目!

2017.04.25

まとめ

以上、秩父の人気ラーメン店の記事について簡単にまとめてみました。

まだ記事にしていないだけで、美味しくて有名なラーメン屋は他にもたくさんあるんですよね。
「朧」なんて駅からもそんなに遠くないですし記事にしておくべきでした。
近いうちに記事にしようと思います(笑)

観光で秩父に来ると、車が無かったり時間が足りなかったりでかなり選択肢が制限されると思いますが、ぜひ記事を読んでみて、自分の好みに合いそうな店を見つけて足を運んでもらえればと思います。

再度の注意点となりますが、ゴールデンウィーク中は定休日がいつもとは異なる可能性があります。
行こうとしている日が開いているかどうか、事前にご自分でホームページ等をチェックしておくことをお勧めします。

それでは、美味しい物をたくさん食べて、充実したゴールデンウィークを過ごしましょう~!!
筆者もどこかのラーメン屋に出没しますよ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です