【秩父】秩父駅前の、夜中でも開いてるつけ麺屋「粋人」

秩父市民にはファンも多いのではないでしょうか?

秩父で数少ない(笑)、夜中まで開いているつけ麺屋「粋人」

筆者も、飲んだ後にどうしてもラーメンが食べたくなって、でもどこも開いてない・・・
そんな時によく利用させてもらってます、「粋人」。

秩父はほんと、夜はどんな店でも閉まるのが早いですからね(笑)

そんな「粋人」が、店内改装のために休業してしまいました。

この前、飲んだ後に「粋人」でつけ麺を食べる気満々で見せ前まで行ったのに、開いてなくてショックでしたよ・・・
開店時にはFacebook等でお知らせするとのことでしたが、まだ何も書いてなかったですね・・・

そんなつけ麺「粋人」について、今回は簡単に記事にしてみたいと思います。

関連ランキング:つけ麺 | 秩父駅御花畑駅

夜中まで開いてる

秩父のお店は本当に閉まるのが早くて、20時を過ぎると多くの店が閉まってしまいます。

居酒屋ですら22時くらいに閉まる店も多いです(笑)

そんななか、「粋人」は日曜は24時まで
それ以外の曜日は27時まで開いてるんですよね。

秩父ではめっちゃ貴重なお店です(笑)

お酒が飲める

つけ麺屋ですが、お酒の種類も豊富です。
地元のお酒も数多く取り揃えてます。

地元の人は、2次会や3次会で利用する人も多いです。

餃子とかメンマとか、ビールにめっちゃ合うんですよね~笑

スープは魚介とんこつ系

つけ麺のスープは、メインが魚介とんこつ系。
まあ、つけ麺では今いちばんメジャーな組み合わせでしょうか。

ただ、えびを加えたスープもあり、さらにはカレー、ごま坦々、激辛などのアレンジ系もあります。

爆弾餃子は食べてみる価値あり

つけ麺はもちろん美味しいのですが、「粋人」のメニューで有名なのが『爆弾餃子』

なんと、にんにくの量が通常の5倍です(笑)

5倍って(笑)

ただこれが食べてみると、確かににんにく味は強いですが、なんかクセになる味なんです(笑)

ほんと、言葉では伝えるのが難しいんですがクセになります。

次の日が仕事とかでなければ、ぜひ一度試してみてください!

まとめ

以上、秩父駅前の「粋人」についての記事でした。

・店内改装で工事中

・夜中まで開いている、秩父では貴重なつけ麺屋さん

・お酒が飲める

・にんにくの量が5倍の『爆弾餃子』がオススメ

秩父に観光に来て泊まる人は、夜中に〆でラーメンを食べたくなっても開いてる店が無くて驚くと思います。

そんな時は、ぜひ秩父駅前の「粋人」に行ってみてください。

つけ麺は美味しいし、お酒も飲めるし、半端ないにんにく量の餃子も食べられます。

秩父の夜の、良い思いでになること間違いなしですよ!!

※追記(H29.4.25):Facebookを確認したところ、ついに店内改装工事が終了して営業を開始しているみたいです!「祭の湯」の営業開始に合わせたんですかね?笑  どのように店内が変わっているのか、近々チェックしに行ってこようと思います!笑

コメントを残す