【藤岡】カウンターで天ぷらを食べられる『司』。ランチもかなりお得!!

どうしても天ぷらが食べたい時ってないですか?しかもカウンターで。

え?ない?

そ、そうですか・・・笑

筆者は先日そんな日がありました(家族のお祝いごとで)。

ただ、実は秩父ってカウンターで天ぷらを食べられるお店が無いんですよね。
居酒屋でも天ぷらは食べられるんですが、それはまたちょっと違って。

静かな雰囲気の中でカウンターに座って、メニューはお任せにして出てきた天ぷらを淡々と食べることが大切なんです。

そんなわけで、おそらく秩父から一番近いであろうカウンターで天ぷらを食べられる天ぷら屋さん『司』に行ってきたので、紹介しようと思います。

関連ランキング:天ぷら | 群馬藤岡駅

秩父市内から車で1時間くらい

藤岡には、以前に記事にした裏道を使えば車で1時間くらいで着きます。

【裏道】秩父に住むなら知っておきたい群馬方面への裏道。あの邪魔な山を突っ切ろう!

2017.03.19
わざわざ東京に食べに行くよりは全然早いですよね。

ちょっと細い道を通った住宅街の中にあります。

カウンターで食べる天ぷらですからね。
周りを居酒屋に囲まれてうるさい場所にあったんじゃ困ります。

コースでも5000円弱

<おまかせコース>

花・・・4200円
月・・・6300円

<てんぷら定食コース>

松・・・4500円
竹・・・3500円

おまかせコースは、てんぷら定食コースと比べて少し天ぷらが少ない分、お造りが付いてきて少し豪華です。
筆者はいつも天ぷらをたくさん食べたいので、てんぷら定食コースの『松』を頼みます。

旬の食材が楽しめる

天ぷら料理はだいたいとこのお店も同じかもしれないですが、季節によって食材が変わります。旬の野菜ってすごく美味しいですよね。
今は初春なので「ふきのとう」が出てきました。塩を付けて食べたら最高でしたね~

写真は「穴子」。
タレの味が濃すぎなくて、アッサリ食べることが出来ます。
今回食べた中では、この「穴子」が一番おいしかったかな。

こういう雰囲気の店で写真を撮るのはあまり好きではないのでこれしか写真撮っていませんが、他の天ぷらも美味しかったですよ~!衣の厚さが調度良いんです!

おまかせコースもてんぷら定食コースも、最後の〆に「かき揚げ丼」or「かき揚げの出汁茶漬け」を選べます。これがまた美味しいんですよね。筆者はいつもかき揚げ丼です。

これだけのボリュームを楽しめて、料理だけなら5000円前後ですからね。かなり大満足な内容です。

ランチはかなりお得感あり

筆者は以前にランチタイムにも行ったことがあるのですが、ランチはメニューが違って「天ぷら定食」や「天どん」を食べることができます。
これがまた、ボリュームたっぷりなのにどれも1000円くらいしかしないんですよ。

安いからって悪い食材を使っているわけじゃないですからね。

美味しい「天ぷら定食」や「天どん」を気軽に割安で食べようと思ったら、夜よりも昼に行く方がだんぜんオススメです!

まとめ

以上、今回は藤岡にある『司』の紹介でした。

・裏道を使えば秩父市内から車で1時間くらい

・コースは5000円前後

・ランチメニューはかなりお得感あり

筆者は東京でも何度かカウンターの天ぷら屋さんに行ってますが、東京なら確実に10000円する内容だと思います。
藤岡にあるからこそ可能なコスパなんじゃないでしょうか。

少しいつもより高級感のあるお店を探している場合には、少し遠出して『司』のカウンターで天ぷらを楽しむのも良いと思います。

コメントを残す