実写映画化が決定した「心が叫びたがってるんだ。」の撮影が秩父で開始!

先日、秩父が舞台のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の実写映画化が発表されましたね。

心に傷を持つ順のクラスメイト・坂上拓実役を中島健人(Sexy Zone)
順役をNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを演じている芳根京子
拓実と過去に付き合っていた仁藤菜月役を石井杏奈(E-girls)

とのことですが、正直誰も知らないです(笑)

で、この発表があったのが3月15日なんですが、前日の3月14日から撮影が始まっていたとのこと。

確かにツイッター等で、秩父で何かの収録をしているって噂があったんですよね。

そんな筆者も、昨日歩いていたら撮影しているところに遭遇したんですよね。

その時は『ここさけ』の撮影をしてるなんて知らなかったものですから、誰か倒れでもしたのかな~って寄っていったんですが、警備の人に止められちゃいましたね。

っていうか警備の人とかたくさんいましたよ!映画の撮影ってあんなに人がいるものなんですね!

アニメの実写化はどうなんだ?っていう問題

さて、アニメの実写化ってあまり良い評判聞かないですよね。
アニメが好きだった人ほど、実写版を見たときの評価が低い気がします。

『あの花』の実写版もあまり評判良くなかったんですよね~
筆者なんて観てもいません(笑)

『ここさけ』はどうなりますかね。
映画は7月22日に公開とのことです。

評価はおいておいて、秩父を盛り上げていくためにも少しでも多くの方に見てもらいたいな~と思います!

ていうか、秩父橋で撮影してたみたいですけど秩父橋は『あの花』の聖地ですから!
秩父橋って『ここさけ』で関係あったけ?笑

コメントを残す