スタバでストロベリークリームフラペチーノが販売開始!

イチゴの旬の時期も終わりを迎え、スーパーなどでイチゴを見かける機会も減ってきてしまいました。

イチゴ好きにとって辛い時期ですよね・・・

そんな中!!

イチゴ好きに朗報です!!!

本日5月17日!!

スターバックスから期間限定で、ストロベリークリームフラペチーノの販売が開始しました!!!

わーい!わーい!わーい!笑

そんなわけで、今回は本日販売が開始した、筆者も大好きなストロベリークリームフラペチーノの紹介です。

ストロベリークリームフラペチーノとは

まず初めにストロベリークリームフラペチーノとは何なのか。

ストロベリークリームフラペチーノとは、毎年この時期に期間限定で販売される大人気商品です。

日本で初めて発売されたのは13年前の2004年。
初夏に行われる英国・ウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられている名物デザートである、「ストロベリー&クリーム」をスターバックス風に表現したのがストロベリークリームフラペチーノです。

この写真が、ウインブルドン会場内でいたるところで販売されているという「ストロベリー&クリーム」。
イチゴに生クリームをかけただけのシンプルさですが、これでも十分に美味しそう。

スターバックスの最近の新商品といえば、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」など、少し変わった奇抜な商品が多かったですよね。

しかし、このストロベリークリームフラペチーノに関しては、ストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームから成るシンプルなレシピ。それでいて、ストロベリーソースの甘酸っぱさとプチプチとした食感、フレッシュなミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合い、気づけばあっという間に飲み干してしまう魅力的な一杯なんです。

ストロベリークリームフラペチーノの販売期間は?

販売期間については、2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)の約1か月間と発表されています。

しかし、例年の傾向としては1か月も経たずに終わってしまうことが多いです。というのも、期間が決められているというよりも販売個数が決められているため、大人気なこともあって1か月たたずに販売個数分が完売してしまうんですよね。

ストロベリークリームフラペチーノを確実に飲む方法

確実に飲むためにはどうすれば良いか。

販売開始した日の朝一でスタバに行けば間違いないんですが、まあそれは無理な話。

狙い目は、少し地方のスタバの午前中です。

実はこういった商品て、各店舗での1日の販売個数までキッチリと決められているんですね。
ある店舗では売り切れていたけど他の店舗に行ってみたらまだあった!っていうことも多々あります。

つまり、多くの人が利用する都心部のスタバよりも、少し離れた地方のスタバの方がまだ残っている可能性があるわけです。
もちろん、夕方に行っても売り切れていることが多いので出来るだけ早い時間に行った方が良いですね。

ストロベリークリームフラペチーノのおすすめのカスタマイズは?

スターバックスといえばカスタマイズ。何かしらカスタマイズをして自分流の美味しさを追及したくなるところですよね。

しかしこのストロベリークリームフラペチーノに関しては、筆者は何もカスタマイズしないことをお勧めします。

英国の「ストロベリー&クリーム」を表現しているだけあって、シンプルにイチゴとミルクとクリームの組み合わせで最高の美味しさを表現できているんですよね。下手に何も余計なものを加えない方がバランスが崩れなくて良いんじゃないか、というのが筆者の考えです。

ただミルクが苦手な方に関しては、無料でノンファットミルクに変更してもらうことができます。
そうすることで、ミルク感が減ってストロベリー感がより際立ちますのでお勧めです。

まとめ

以上、今日からスタバで販売が開始したストロベリークリームフラペチーノの紹介でした。

・英国の「ストロベリー&クリーム」をスタバ風に表現した商品

・1か月間の期間限定商品だが、毎年1か月も経たずに販売終了する

・筆者はノンカスタマイズがお勧め

本当は今日さっそく購入して写真を載せようと思っていたんですけどね。どうしても時間が無くてスタバに行けませんでした。なんてったって近くにスタバが無いですからね(笑)

秩父から一番近いスタバはどこ?実は意外な場所にあった!

2017.03.03

ただ今週中には必ず飲もうと思っているので、そうしたらまた記事にでもしようかと思っています(笑)

スタバ好き&イチゴ好きの方は今すぐにスタバへGO!!

コメントを残す